ブログ検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
欲しいなぁ
お庭やベランダでのガーデニングがより楽しくなりそうなミニスツール。ジョーロやバケツなどと...
てんとうむし&いちご♪


BENSIMON(ベンシモン)スニーカー(テニスシューズ) 38(24~24.5cm) ピンクパープル
フランスの超定番!


植物の皮を薄くむいて乾燥させた物をお花のかたちに仕上げました。どれもひとつひとつのすべて...
そのまま飾れるね!ポプリ


洋書 Who will comfort toffle?
ムーミンのお話です


アロマティック Room mist[ JUKU ]
ルームスプレー


エプロン・クロス・小物の仕上げにかわいいバイアステープをポイントにしましょう。Curly Colle...
手作りの味方


ムーミンシリーズのかわいいマグネット。【Moomin】 木製マグネット シリーズ1 ムーミンシリーズのかわいいマグネット。【Moomin】 木製マグネット シリーズ2
木製のマグネットって素朴


コインケース
レトロがいい感じ


お気に入りを探そう。

おしゃれなキッチン用品は、i・kitchenにおまかせ。
商品一覧(柳宗理)

 


ページもかわいくて、とっても見やすい整理されていますよ。新たにstaubの鋳鉄鍋が仲間に加わりました。

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ぐりとぐら
みなさんのお子様の好きな絵本って、どんな本ですか??
うちの長男のお気に入りは、やっぱりぐりとぐら
読み手のこちらとしては、他の絵本も読みたい(…というより口に出したい)ところですが、いつも息子が手に取るのは、やっぱりこの本なんですよね。

子供が好きになった本は、何度でも読んであげることが大切なんです。分かっているんです、、分かっちゃいるけど結構飽きてきた…。しかも、もう文字読まなくても自然に覚えちゃったよ…(笑)


野ねずみのぐりとぐらが森に散歩にでかけ、おおきな卵を見つける大人気の絵本。たくさんのシリーズが出版されていて、みなさんの家庭にも1冊はあるんじゃないかな?
今からの季節なら、『ぐりとぐらのかいすいよく』がおすすめですよ。
長男は、この絵本の中でうみぼうずが落とした真珠を拾うために、ぐりとぐらが暗い岩穴へ入っていくシーンがあるんですけど、いつもその場面で「怖いよぉ」と言います(笑)しかも、いっつも!!(笑)


そうそう、私は母が保育士ということもって小さい時から絵本に囲まれた生活をしてきました。
私が長男を妊娠した時から、母は「絵本を読み聞かせなさい!絵本がこどもの心を育てるの!!」と何度も何度も何度も…。世間でも絵本の読み聞かせの大切さは知られていますよね。
大好きなお母さんの膝に座り、大好きなお母さんの声でお話が始まる…、こどもにとって一番安心するに違いありません。


春に愛媛に引越しした際、持ってきた絵本はかなり少なめですが(場所がないので)、実家の押し入れには私と弟が何度も読んだ絵本が、たくさんあるんです。
いい絵本は大人になって読んでも、奥が深いんですよー。
そうだわ!! 
これから少しづつ、わたくしひとっぺママのおすすめ絵本を紹介していきます!今、決めました。

第一回目の今日は、ぐりとぐら。単純な物語の中に子どもの好きな要素がいっぱいのいい絵本です!!
シリーズで集めたくなっちゃいますよ。

ぐりとぐらぐりとぐらのかいすいよくぐりとぐらのえんそくぐりとぐらとくるりくらぐりとぐらのうたうた12つき

スポンサーサイト
おすすめ絵本 | 2006-05-18(Thu) 11:58:40
Trackback:(0) | Comments:(0)
カテゴリー
家具・インテリアSHOP
迷ったらまずココでOK。シンプル、定番が安心です。

有名デザイナーズ家具なら迷わずこちら!イームズもパントンもスタルクも揃う!デザイナーズブックも豊富です。
hhstyle.com-デザイナーズ家具のオンラインショップ

All About スタイルストア
MoMA Online Store 
SEMPRE.JP


あのAZUMIのチェアが買えるんです。シンプルラインが多数。
nextmaruni-Naoto Fukasawa_2


プレゼントが豪華で見応えあり。毎月応募してるよ!



モダンなインテリアならシボネで買おう。家具から小物雑貨までトータルで揃う。
CIBONE_ZOZOTOWN
過去ログ
プロフィール

ひとっぺ

Author:ひとっぺ
二人の男の子のお母さんです。
趣味はインテリア・キッチン雑貨を集めること。
大好きな雑貨を飾るための模様替えはもっと好き。

参考になるよ♪
The Very Hungry Caterpillar Board Book

ボンジュール!パリのまち

はたらく道具つかう器

雑貨屋レシピ―style de trico+ トリコプリュスのスタイル

Family Living

ファッション

おしゃれなブランドが勢ぞろい!「UNITED ARROWS」も「IENA」も「BEAMS」も「吉田カバン」も!!楽しいよ~♪
ZOZOTOWN

 

 

色彩鮮やかなベネトンはみんな大好きなブランド。春に向けてのきれいめカラーがラインナップ。

 

 

Stylife
IMAGE
NET ViVi coordinate collection

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。