ブログ検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいなぁ
お庭やベランダでのガーデニングがより楽しくなりそうなミニスツール。ジョーロやバケツなどと...
てんとうむし&いちご♪


BENSIMON(ベンシモン)スニーカー(テニスシューズ) 38(24~24.5cm) ピンクパープル
フランスの超定番!


植物の皮を薄くむいて乾燥させた物をお花のかたちに仕上げました。どれもひとつひとつのすべて...
そのまま飾れるね!ポプリ


洋書 Who will comfort toffle?
ムーミンのお話です


アロマティック Room mist[ JUKU ]
ルームスプレー


エプロン・クロス・小物の仕上げにかわいいバイアステープをポイントにしましょう。Curly Colle...
手作りの味方


ムーミンシリーズのかわいいマグネット。【Moomin】 木製マグネット シリーズ1 ムーミンシリーズのかわいいマグネット。【Moomin】 木製マグネット シリーズ2
木製のマグネットって素朴


コインケース
レトロがいい感じ


お気に入りを探そう。

おしゃれなキッチン用品は、i・kitchenにおまかせ。
商品一覧(柳宗理)

 


ページもかわいくて、とっても見やすい整理されていますよ。新たにstaubの鋳鉄鍋が仲間に加わりました。

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
雅姫さんの『おむすびころりん』
雅姫さん著の、『おむすびころりん』買いました。

4083330449

相変わらず、彼女のおしゃれなセンスには脱帽!!
詳しい分量などは書いてありませんが、おむすびですもの、自分の好みで味付けすればいいんですよね~!
素材の組み合わせや、アイデアだけお借りしようかと…。
おむすびに合う、サラダやおかず、スープなんかの紹介もありますよ。

かわいらしい本です。
雅姫ファンは、ぜひ購入あれ!!


おすすめ図書 | 2006-04-26(Wed) 12:04:57
Trackback:(0) | Comments:(0)
伊藤まさこ漬け。
今日は、次男の湿疹のお薬をもらいに近所の小児科へ。
建ったばかりのキレイな病院だけど、先生はイマイチだったかな…。
香川でずっと診てもらっていた先生があまりに良い先生だったからそう思うだけなのかもしれないけれど。

昼からは、楽天ブックスで大量に買い込んだ本を読み漁るべく、お菓子の調達!!
腹が減っては戦?はできぬ。
可愛すぎっ!!ムーミンクッキー!!
味は普通だけど、そんなことは許してしまうほど。ミィーの目つきは相変わらず鋭い(笑)

ムーミンクッキー


さてさて買った本はこちら。
ご存知の『Nana15巻』。こちらはもう漫画の域を越えてますねー。漫画と分かっていながら、どうしてこうも緊張しまくって読んでしまうのでしょうか…。
4月からは待望のアニメ化だし、楽しみだなー♪

あとは、伊藤まさこさんの『ボンジュール!パリのまち』。この本すっごく良かったですよーーー!!
伊藤まさこさんの本は全部持ってるけれど、ひとっぺママ的には、『おいしくてかわいい』と『毎日がこはるびより』に並ぶくらい好きかも。
(あくまでも私の意見です)
今までのタイプとは、切り口が少し違っていて見ていて楽しかったです。もちろん彼女お得意の、"かわいいもの”の紹介も健在。
あぁー!!フランスもう一回行きたい!!パリ行きたぁーい!!

同じく伊藤まさこさんの『毎日ときどきおべんとう』。
4月からのお弁当作りに役立つかなぁ?と思って購入したのですが、うぅーん!?おしゃれすぎてレシピ代わりにはなりません(笑)
でも相変わらずしつこいようですが、かわいいです。

他には、『ナチュラルガーデニング(vol.3)』。こちらは、1.2巻を持っているのでついでに買いました。あー、うちの日の当たらない狭いベランダじゃ…。はぁ。


おすすめ図書 | 2006-03-28(Tue) 23:13:41
Trackback:(0) | Comments:(1)
カテゴリー
家具・インテリアSHOP
迷ったらまずココでOK。シンプル、定番が安心です。

有名デザイナーズ家具なら迷わずこちら!イームズもパントンもスタルクも揃う!デザイナーズブックも豊富です。
hhstyle.com-デザイナーズ家具のオンラインショップ

All About スタイルストア
MoMA Online Store 
SEMPRE.JP


あのAZUMIのチェアが買えるんです。シンプルラインが多数。
nextmaruni-Naoto Fukasawa_2


プレゼントが豪華で見応えあり。毎月応募してるよ!



モダンなインテリアならシボネで買おう。家具から小物雑貨までトータルで揃う。
CIBONE_ZOZOTOWN
過去ログ
プロフィール

ひとっぺ

Author:ひとっぺ
二人の男の子のお母さんです。
趣味はインテリア・キッチン雑貨を集めること。
大好きな雑貨を飾るための模様替えはもっと好き。

参考になるよ♪
The Very Hungry Caterpillar Board Book

ボンジュール!パリのまち

はたらく道具つかう器

雑貨屋レシピ―style de trico+ トリコプリュスのスタイル

Family Living

ファッション

おしゃれなブランドが勢ぞろい!「UNITED ARROWS」も「IENA」も「BEAMS」も「吉田カバン」も!!楽しいよ~♪
ZOZOTOWN

 

 

色彩鮮やかなベネトンはみんな大好きなブランド。春に向けてのきれいめカラーがラインナップ。

 

 

Stylife
IMAGE
NET ViVi coordinate collection

