ブログ検索
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいなぁ
お庭やベランダでのガーデニングがより楽しくなりそうなミニスツール。ジョーロやバケツなどと...
てんとうむし&いちご♪


BENSIMON(ベンシモン)スニーカー(テニスシューズ) 38(24~24.5cm) ピンクパープル
フランスの超定番!


植物の皮を薄くむいて乾燥させた物をお花のかたちに仕上げました。どれもひとつひとつのすべて...
そのまま飾れるね!ポプリ


洋書 Who will comfort toffle?
ムーミンのお話です


アロマティック Room mist[ JUKU ]
ルームスプレー


エプロン・クロス・小物の仕上げにかわいいバイアステープをポイントにしましょう。Curly Colle...
手作りの味方


ムーミンシリーズのかわいいマグネット。【Moomin】 木製マグネット シリーズ1 ムーミンシリーズのかわいいマグネット。【Moomin】 木製マグネット シリーズ2
木製のマグネットって素朴


コインケース
レトロがいい感じ


お気に入りを探そう。

おしゃれなキッチン用品は、i・kitchenにおまかせ。
商品一覧(柳宗理)

 


ページもかわいくて、とっても見やすい整理されていますよ。新たにstaubの鋳鉄鍋が仲間に加わりました。

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
“雑貨好き”が欲しくなる、お菓子の本。
昨日、クッキーを焼きました。ホットケーキミックスで作る簡単なクッキー!
以前うちカフェおやつという本を買ってからは、もう作るのが楽しくて楽しくて♪♪♪
ほんとに、簡単!レシピ的には少し甘めかもしれないけど、パパッと作れちゃう簡単なものばかりです。長男も旦那様も、「おいしい!おいしい!」と食べてくれました。


雑貨好きの人が、なんとなく手にしたいお菓子の本ってありますよね。
こちらの本は、そういったかわいい本です。
1冊目はこちら!キャラメルお菓子
キャラメルお菓子

お菓子の写真がとにかくキュート!使われているお皿や、スプーン・フォークなんかもすごくセンスが良くって見ていて楽しいの!
チェックのクロスがおしゃれで、欲しくなっちゃったよー。

キャラメルお菓子<


2冊目はこれ!
たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続けけたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキという、なんとも口に出すのが面倒なタイトルの本(笑)

表紙のシナモンクッキー&紅茶のクッキーがすっごくかわいくて、ひとっぺママはお気に入り。

たかこ@

雰囲気のある紙袋や、パッケージを紹介していたり、お菓子に合うドリンクを簡単レシピで紹介していたりと、楽しいページもあります。
たかこさんのシリーズ、すっごく人気ですよ~♪

たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ  たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりつい  ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ

日記 | 2006-05-29(Mon) 18:35:59
Trackback:(0) | Comments:(0)
インテリアをワンランクUPさせよう!
昨日までの雨模様がなんとか収まり、今日は晴れ!!
天気のいい日は、朝洗濯物を干したすぐ後に、グリーンに水やリをします。
狭い部屋ですが、小さな観葉植物は至るところに置いてあり、手入れをするのに結構時間がかかっちゃったりするんですよね。それでもやっぱり日光を浴び明るい部屋にいると、それだけで幸せを感じちゃいます。

手のひらサイズの小さなグリーンがほとんどです。このパキラは、その中でも最近の新米グリーン。

パキラ

リビングボードの棚の上が指定席です。

黒いポットが嫌だったので、ナチュラルなかごで目隠し。パキラの横にちょこんと置いてあるのは多肉の“乙女心”です。ぷっくりした葉っぱがかわい~!
プチサイズだったので、クリームカップに入れてたみました♪♪買ったときは、ほんとに小さかったのにここ最近伸びてきたなー。

パキラは丈夫だし、多肉植物も水は頻繁にあげなくてもいいので、とっても育てやすいです。葉っぱの形もかわいいし!


観葉植物、まずはこれから始めてみよう♪パキラ 陶器ポット入り
観葉植物、まずはこれから始めてみよう♪パキラ 陶器ポット入り

CiBi2個おまかせパック
CiBi2個おまかせパック

手軽に楽しめるお得な2鉢セット!パキラ・サンデリアーナ2鉢セット
手軽に楽しめるお得な2鉢セット!パキラ・サンデリアーナ2鉢セット

苔アートパキラS
苔アートパキラS

グリーン | 2006-05-28(Sun) 18:28:12
Trackback:(0) | Comments:(0)
まさにスリムウォーターだね。
コントレックス

先日ドリンク屋で注文した、コントレックス。ただいま、1本たったの税込95円!買わずにはいられませんでした。

前回12本セットで購入した時は、確か……1本135円とか、そんな感じだったかなぁ~。それでも、「やっすーい!」と飛びついて買った記憶があるけど、今は100円割ってるんです。すごいっ。


一番最初にコントレックスを注文したきっかけは、授乳中のママにとって大切なカルシウムやマグネシウムの成分がたくさん含まれていると知ったからです。
今はおっぽいも卒業して、フォローアップミルクと離乳食に切り替えていますが、普段の食生活ではカルシウム不足は否めませんから、やっぱりコントレックスは手放せません。こんなに健康にいいのに、カロリーはゼロなんて素晴らしい~。


味は、お世辞にも“おいしい水”ではありませんが、冷やして飲んだりレモンを浮かべたりと工夫しています。慣れると、味も特に気になりませんよ。薄いブルーのボディに、ビビットなピンクのキャップが、おしゃれでかわいい♪♪


他にも、日本でもおなじみのミネラルウォーターがいっぱい!!どれも安い!!
ボルヴィック1500ml 12本入(5月30日発送)決算処分特別価格!激安特価1本あたり89円 ペリエ750ml 5月30日発送分 12本入 1ケース サンペレグリノ 750ml 5月30日発送開始分 12本入 1ケース ハイドロキシダーゼ200ml 5月30日発送開始分 1ケース20本入 クールマイヨール 1500ml 6月9日発送開始分 1ケース12本


こんなにおいしそうなものも…
フランス人マダムが作るフランス家庭の味 本格フロマージュ
パルマ産 生ハム 「プロシュット・ディ・パルマ」200g
チーズ屋さんのちーずふぉんでゅ 200g(2~3人分)

日記 | 2006-05-26(Fri) 18:15:36
Trackback:(0) | Comments:(0)
捨てられない。
おはし

すごいでしょ? 我が家の菜箸です。
何がすごいって、右と左の箸の長さがまるで違うの、分かりますか??

ひとっぺママは、今月5月2日が結婚記念日でした。今年は6年目に突入しました。この菜箸は、丸5年間、朝も昼も夜も毎日毎日働き続けた、とってもかわいい奴なんです♪


フライパンやお鍋で炒め物をする時って、箸の角度は直角じゃないんですねぇ。
自分の持ちやすい角度ってあるんでしょうか…。どちらのお箸も長短がはっきりしてます。先っぽなんて、一節分削れちゃってもうないですもん!(笑)

今時100円SHOPでも、菜箸売ってますよね。買い換えれば簡単な事なんでしょうけど、なんだか捨てられないんですよね…。家族を支え続けたって言うとなんだか大げさだけど、私にとっては本当に大切なお箸なんです。
限界まで使ってあげたいな。それってすごい事だと思いません??
お箸も喜んでいるかなぁ~、、なーんてね。

日記 | 2006-05-25(Thu) 21:32:52
Trackback:(0) | Comments:(0)
淡い色使いが、きれいなペーパーファイル。
子供が幼稚園から頻繁に持ち帰ってくる、プリント類…。みなさん、どこに?どうやって?保存してますか??
明らかに絶対不要であると思われるものに関しては、すぐに捨てますが、毎月の○○だよりとか○○通信とか…。そういうのって、なんとなく捨てづらくって保存方法と置き場所に結構困っていました。

よくある半透明の薄っぺらい、カラークリアファイル。絶対使いたくなかったんです!
まずポンッと置いていても、かわいらしいもの。1年間ため続けても、ある程度余裕があり作りがしっかりしているもの…。そういうファイルを、入園前からずっと探していました。

そこで見つけたのが、こちらのペーパーファイル↓。

ファイル

もう私が探している理想そのもののファイルでした~♪
イラストも淡い色使いで、とってもかわいい!!素材は厚紙で、かなりしっかりしてるし幅は1.5cmほどあって、余裕も十分!!赤いゴムバンドもセンス抜群!


このファイルを買ってからは、幼稚園からのおたより類はとにかくこの中にポンポンと入れるだけでもスッキリしました。
時間のある時にゆっくり見る事ができるし、「あれ?プリントどこに置いたっけな?」とか「あのプリントに今日の予定が書いてあったはずだけどー!なんだっけな」とか。
あちらこちらに分散して置いてあったプリント。今やこのファイルは我が家の救世主♪
それまで犠牲になっていた、可愛そうなダイニングテーブルの上も今はスッキリです。


こちらのイラストはスウェーデン出身のエルサ・ベスコフが描いたものだそうですが、ほんとにかわいらしいですよね!いっぱい集めたくなっちゃいました。

エルザベスコフしおり3点セット エルザベスコフ ノートブック エルザベスコフポストカード8枚セット エルザベスコフ もりのこびとたちパズル エルザベスコフ 絵あわせパズル

ZAKKA | 2006-05-23(Tue) 13:02:46
Trackback:(0) | Comments:(0)
『 LIMIT OF LOVE 海猿 』
LIMIT OF LOVE 海猿”、ずっとずっと観たかった映画です。やっと昨日観に行く事ができました!

子供が2人いると、なかなか自由に動くことができず、「ビデオになるのを待つしかないか…」と半ば諦めていたところ、旦那さんが「子供は見ててあげるから観に行っておいで」と快く応じてくれたワケです。


前作の海猿は特に興味もなかったので映画館まで足を運ぶこともなかったけれど、去年のドラマを見てからは、それはそれはもう、すっごくハマってしまいました!!!
そして今回の新作、LIMIT OF LOVE 海猿が最終章ということだし、絶対絶対スクリーンで観たい!!と。

もうめちゃめちゃ感動しましたー!すっごく良かったです。
もともと感動屋さん(←自分で言うな!)で、涙もろいわたくしですが、この映画では、最初から最後まで迫力に圧倒され、ストーリーに引き込まれ泣きっぱなし!!映画館を出るころには目が真っ赤になってました。
スタンバっていたハンカチは、ほぼ涙で濡れてしまったし、何度座席で手を組み、「神様ー!」と心で叫んだことでしょう!(もしかしたら、ほんとに叫んでだかも?笑)


主演の伊藤英明さん、かっこいいとは思っていたけど、あの筋肉を目の当たりにするとやっぱりファンになっちゃいますよねぇ~。「海猿」のために、日々過酷なトレーニングを行ってきたのでしょう。
この努力は決して彼にとっても無駄にはなっていませんよね。
限界まで体を張った「伊藤英明」さんはもちろん、何があっても仲間を見捨てない「仙崎大輔」、命をかけて戦う男達に感動した素晴らしい映画でした。

それにしても、もうこれで海猿とはお別れなんて寂しすぎます…。

シネマ | 2006-05-22(Mon) 12:58:03
Trackback:(0) | Comments:(0)
心地よい音が聞けますよ~♪
今日は幼稚園の春の遠足!だったはず…。
『天候不順』のため中止になってしまいました。がっくりです。
まぁ、昨晩の天気予報では、曇りのち雨だったわけで…なんとなく想像は出来ていたのですが。

ここ5日ほど、本当に毎日雨で洗濯物が乾かない!!
うちには乾燥機というものはないので、お日様だけが頼りなのにぃ。
次男も新鮮な外の空気を吸うことができなくて、ごきげんは超ナナメです。

私の足にまとわりつき、遊べ遊べとせがむ次男…。
「お母さんはねぇ、掃除をしたいのよ!これで遊んでなさい!」と、“おもちゃ”というエサで息子を釣る悪い母親(笑)

てんとうむし_2

よく雑誌や本で見かける木のおもちゃです。
伊藤まさこさんも『ベビーブック』の中で動く木のおもちゃとして紹介しています。はりねずみのものが一番有名?だけど、いまいち私はピンとこなかったんです。
でも、このてんとうむしは、色もカラフルだし一目で気に入っちゃいましたー。すっごいデフォルメされていて、よくよく見ると「…てんとうむしってこんなんじゃないよね…」って思うんですけど。赤鼻だし、足は2本じゃないよー!とか(笑)

てんとうむし_1

カッタンカッタンと坂を下る姿が、もうめちゃめちゃかわいい~♪♪

LIBERA~インテリアショップ
木のおもちゃ おっぽろっぽ
知育玩具・ベビー・絵本のElfa

子ども | 2006-05-19(Fri) 12:03:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぐりとぐら
みなさんのお子様の好きな絵本って、どんな本ですか??
うちの長男のお気に入りは、やっぱりぐりとぐら
読み手のこちらとしては、他の絵本も読みたい(…というより口に出したい)ところですが、いつも息子が手に取るのは、やっぱりこの本なんですよね。

子供が好きになった本は、何度でも読んであげることが大切なんです。分かっているんです、、分かっちゃいるけど結構飽きてきた…。しかも、もう文字読まなくても自然に覚えちゃったよ…(笑)


野ねずみのぐりとぐらが森に散歩にでかけ、おおきな卵を見つける大人気の絵本。たくさんのシリーズが出版されていて、みなさんの家庭にも1冊はあるんじゃないかな?
今からの季節なら、『ぐりとぐらのかいすいよく』がおすすめですよ。
長男は、この絵本の中でうみぼうずが落とした真珠を拾うために、ぐりとぐらが暗い岩穴へ入っていくシーンがあるんですけど、いつもその場面で「怖いよぉ」と言います(笑)しかも、いっつも!!(笑)


そうそう、私は母が保育士ということもって小さい時から絵本に囲まれた生活をしてきました。
私が長男を妊娠した時から、母は「絵本を読み聞かせなさい!絵本がこどもの心を育てるの!!」と何度も何度も何度も…。世間でも絵本の読み聞かせの大切さは知られていますよね。
大好きなお母さんの膝に座り、大好きなお母さんの声でお話が始まる…、こどもにとって一番安心するに違いありません。


春に愛媛に引越しした際、持ってきた絵本はかなり少なめですが(場所がないので)、実家の押し入れには私と弟が何度も読んだ絵本が、たくさんあるんです。
いい絵本は大人になって読んでも、奥が深いんですよー。
そうだわ!! 
これから少しづつ、わたくしひとっぺママのおすすめ絵本を紹介していきます!今、決めました。

第一回目の今日は、ぐりとぐら。単純な物語の中に子どもの好きな要素がいっぱいのいい絵本です!!
シリーズで集めたくなっちゃいますよ。

ぐりとぐらぐりとぐらのかいすいよくぐりとぐらのえんそくぐりとぐらとくるりくらぐりとぐらのうたうた12つき

おすすめ絵本 | 2006-05-18(Thu) 11:58:40
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も雨。植物にとっては嬉しい雨ですね。
つつじ

つつじの季節もそろそろ終わりです。
もともと『お花畑』というものに弱い私…。なんでもいいんです、れんげでも、タンポポでも…。とにかく群れをなして、たーっくさん咲いている風景が大好き!!


田舎育ちの私にとって、野花に囲まれて暮らすことは当たり前のことでしたが、今の生活では到底考えられない状態。季節を直に感じられない環境というのは、私には少々息苦しい…。

学校帰り、道端で“つくし”を帽子いっぱいに摘んで帰ったこと、シロツメクサで首飾りやカチューシャを編んだこと、おやつ代わりにれんげの蜜を吸いながら花の絨毯で転がって遊んだ事…。

子供に教えたい草花の名前や、遊び方。
しばらくは、その想いも封印です。

日記 | 2006-05-17(Wed) 11:48:19
Trackback:(0) | Comments:(0)
え!中耳炎!!?
思えばGW過ぎたぐらいから、盛んに「お母さぁん、耳、綿棒でこちょこちょして」と言っていた長男。
初めは、耳垢がたまっているのだろうと思っていたのですが、おとといぐらいから「耳がガサガサ言う…」と言い出し、“これはおかしい!何か変!”と思ったと同時に昨日の夕方遅く38.9℃の高熱!!

診察時間はとっくに過ぎていたけど、小児科に電話してすぐに診てもらいました。
すると「右耳が真っ赤!かなり腫れてる。中耳炎みたいだけど、耳鼻科でちゃんと診てもたった方がいいよ!かなり膿が溜まってるんじゃないかな…」と。


今日紹介してもらった小児耳鼻科で診察した結果は、やっぱり中耳炎。かなり重症らしく、今ピークの腫れだったらしいのです。

GW前にウィルス性の風邪をひき、鼻水をズルズルと流していた長男…。
まだ小さい長男には『鼻水をかむ』という行動ができなかったんですね、外に出たものはティッシュで拭き取ることができましたが、大部分の鼻水は、ひたすら吸い込んでいた状態だったみたい。その鼻水が耳管を通り中耳に入り、ウィルスが侵入したというわけです。

薬での治療法も考えられましたが、金曜日に遠足を控えた息子にずるずると痛みを引きずって欲しくありませんでした。
なので、辛い選択ではあったけれど『鼓膜切開』の治療を選びました。痛いんです、、鼓膜切開。
私自身小学校2年生の時、プールの水が耳に入り中耳炎で鼓膜を切開し膿を排出しました。本当に痛かったんです。大人でも涙ぐむほどの痛み…。自分の子供に、あの痛みを経験さしてしまうのだと、親として本当に辛かった。

と、同時に自分自身を責めました。
あと何日かでも早く異常に気が付いてあげることができていたら、鼓膜に穴を開けずにすんだかもしれません。診察台で泣きじゃくるほどの怖い思いもさせずに済んだのです。

なんであの時!あの言葉に、どうして早く気が付いてあげられなかったの!!?と反省することばかり.
親とて失格だな、、、と。

子ども | 2006-05-16(Tue) 09:46:28
Trackback:(0) | Comments:(2)
どこ♪ ドコ♪ どこ♪ ドコモダケ♪♪
携帯電話を持った社会人1年正の頃から、ずぅ~っとドコモユーザーの私。“いちねん割引”とやらの魔力により、だらだらと契約を続け他の会社に移行できないでいます。と、いっても特に不満があるわけではないんだけど…。

土曜日に所用があって近所のドコモショップに出かけました。
大した用件ではなかったんですけど、帰り際にこんなにかわいいシールを貰ってかなりハイテンションです!

ドコモダケ

愛媛県は『道後温泉』『みかん』『しまなみ海道』の3種類。各都道府県に3種類づつあるらしく、他県のシールも見てみたい!って思っちゃいました。
店員さんいわく、随分前のキャンペーン中に配布していたシールだそうですが、本当にかわいい♪ 私は、こういうの集めだすとハマっちゃうタイプ…(笑) 


今まで“ドコモダケ”のキャラクターをかわいいと思ったことは無かったんですよね、実は。 マスコットキーホルダーとかあんまりかわいくないし…(爆)
むしろ、ボーダフォンの“しまクリーズ”の方が、完成度が高いような気がしてました。(HP上のキャラはそうでもないんだけど、とにかくマスコットがかわいいの♪)
栗なのに、しましまなんてかわいくないですか!?

でも今回のシールで私の気持ちは、いっぺんにドコモダケのとりこに!!
いいかげんなものですよねぇ… 我ながら(笑)

日記 | 2006-05-15(Mon) 09:45:16
Trackback:(0) | Comments:(0)
単純な木のおもちゃほど、奥の深いものはありません!
ブロック


スェーデンのMicki(ミッキィ)社のおもちゃ『ポストボックス』です。
5種類の形をしたブロックを、同じ形の穴にはめ込んで遊ぶおもちゃ!
大人からみると、なんとも単純なようですが、小さな子供にはなかなか難しいようです。

今はすいすいと同じ形の穴へとブロックをすいすいと入れることができる長男も、今よりぐっと小さい頃は全く理解できていないようでした。

私が、「このブロックはこの穴よ。」と教えてもダメなんですよねぇ~。
対象年齢ってあるじゃないですか?! その対象時期にはなっていたんですけど、無理だったみたいです。
赤い蓋をパタパタと開けては閉めの繰り返し!何がそんなにおもしろいのかしら、と思っていましたが全ては成長の過程なんですよね。子どもの全ての行動に意味があるんです。
遊びを繰り返していくうちに、ちゃんと同じ形の穴にブロックを入れる事ができるようになるんですもの!

お兄ちゃんになった上の子は、9ヶ月の弟が形の違う穴に入れている(というか、叩きつけている)のを見て、「違う!!違うー!!これはこっち!!」と興奮気味。
次男は、相手にしてもらっているのが嬉しいようで、「あぁー、あー、」とにこにこ嬉しそう♪

このポストボックスを買って3年ほど経ちましたが、木の色が何だか良い感じになってきました!!

ナチュラルな、白木タイプもありますよ。


お子さまが大好きな遊び!JUKKA ポストボックス イエロー Albisbrunn ポストボックス NIC ポストボックス・ナチュラル キーボックス

子ども | 2006-05-13(Sat) 19:24:47
Trackback:(0) | Comments:(0)
兄弟の背中。
今日は愛媛県はとってもいい天気です。洗濯物が良く乾きそう~♪
キッチンマットに、トイレマット、玄関マットも全部洗って干しましたー!気持ちいいなぁ。。


昨日は、次男坊の9-10ヶ月健診でした。
身長・体重のバランスはとれているものの、やっぱり“小ぶり”ちゃん気味。でも食欲はあるし、まぁいいか。

9ヶ月も半ばですが、最近やっと“おすわり”ができるようになったばかり!!遅いですよねー!! 頭がでっかいからかしら。(笑)
ものすごい勢いで“ほふく前進”はするけれど、“はいはい”になる様子は依然見られず…。

この時期になると、単語を発するようになるそうですが、我が子にはまだまだ関係ないみたい。
全てが、のんびりの成長に小児科の先生も多少苦笑いでした。


こんなに良いお天気ですが、先日ウィルス性の風邪で体調を崩していたせいもあって、外ではしゃぐ事を母に禁止されている(?)かわいそうな子供達…。
おとなしく部屋の中で、メタルフォンを叩いていました。
(過去記事⇒「長男の4歳の誕生日です。」)

兄弟でメタルフォンを

お兄ちゃんが叩いている隣で、ちょこんと座りその様子を見守る次男…。かわいすぎーーーーー!!!(←親バカ!)

それにしても、こちらのメタルフォン、ほんとにきれいな澄んだ音ですよー。
季節もよくなったので、窓を開け放してこのメタルフォンと叩くと、近所の子供達がベランダ越しに寄ってきて「きれいな音がするっ!」「ここのおうちの音だったのかぁ~」とみんな嬉しそうです。

なんだか長男も鼻高々の様子。君にこのメタルフォンのセンスが分かっているのかい??(笑)

子ども | 2006-05-12(Fri) 20:34:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
幼稚園から電話があったら…。
先ほど、長男の通っている幼稚園から自宅に電話がかかってきました。

「○○幼稚園の○○(先生)ですが、、…」
それを聞いた瞬間、次の言葉を聞く前に、
え!何!!!怪我????!!」と、頭が真っ白になりました。

幼稚園から電話がかかってくるなんて、そんな事普通ないですよね。 
だから、怪我でもしたの?、事故にでもあったの?? 何何何ーーー!!?? …と。

結果は、なんとも親として情けないものでした。

かばんの中に、おはしセットが入ってないんです…。持ってきてください。
「…へ!?? あぁー!ごめんなさいっ!すっ、すぐに持って行きます。はいっ!ごめんなさいぃー!!」

というわけで、急いでお箸箱を持っていって、今帰ったところです。

なんてオバカな母親でしょうか…。
風邪が長引いて、頭がポーッとしてたのかしら。ごめんね、息子よ…。

子ども | 2006-05-10(Wed) 20:10:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
松山にアクタスがー!
お久しぶりの日記です。ゲホゲホッ。何日ぶりかしら…ゲホッ!うぅ、しんどいよぉ~。
世間は楽しいゴールデンウィーク!ひとっぺママは…、、、、(泣)

というのも、長男が幼稚園でもらってきたウィルス性の風邪に、家族3人がやられてしまい、高熱(しかも何日も下がらない!)、咳、鼻水で楽しい楽しい連休がパア!
次男にもウィルスが感染したし、ものすごい咳をしていたのでひきつけを起さないか不安で不安で。看病していた私も熱が出て、今は激しい咳が続いている状態です。


大型連休の初日の先月29日、ひとっぺママの住んでいる松山市にアクタスがOPEN!しました。

アクタス_1

カフェも併設している店舗ということもあったので、家族みんなで行こうねぇ~♪と楽しみにしていたのですが、結局行けずじまい。

『限定数量100の福袋』&『先着100名様にオリジナルグラス』をゲットしようと、何日も前から狙っていたのにぃぃぃ!!諦めきれないっっ!でも、体調の悪い子供を連れては行けないわっ!
って事で、まだ夢の中の旦那様の布団をバシバシと叩き、
「こらー!起きろー!! (*δ。δ)ノ☆(*_ _)。o○」


で、ゲットしたのがこちら。
真っ赤な袋に、おしゃれな雑貨が沢山入っ5250円~。お得です。

アクタス_2

ナチュラル系の雑貨が好きなひとっぺママですが、いかにもオシャレ♪なインテリア雑貨もやっぱり憧れちゃいます。写真では伝わりにくいと思いますが、中身のカラーがそれとなくグリーン系に統一されていました。
こういう細やかなセンスも、さすがアクタスですね!!

アクタス_3

福袋のメインはこの、ペダルダストボックス。家を建てたら、洗面所とか、トイレとか…、置く場所を色々考えるのも楽しいです。

本当はお店の外観の写真とかカフェメニューとか、色々撮りたかったんですけど今回は諦めました。近いうちに、また続編を書けたらいいなぁ~と思います。


みなさん、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね。

インテリア | 2006-05-09(Tue) 20:14:05
Trackback:(0) | Comments:(0)
カテゴリー
家具・インテリアSHOP
迷ったらまずココでOK。シンプル、定番が安心です。

有名デザイナーズ家具なら迷わずこちら!イームズもパントンもスタルクも揃う!デザイナーズブックも豊富です。
hhstyle.com-デザイナーズ家具のオンラインショップ

All About スタイルストア
MoMA Online Store 
SEMPRE.JP


あのAZUMIのチェアが買えるんです。シンプルラインが多数。
nextmaruni-Naoto Fukasawa_2


プレゼントが豪華で見応えあり。毎月応募してるよ!



モダンなインテリアならシボネで買おう。家具から小物雑貨までトータルで揃う。
CIBONE_ZOZOTOWN
過去ログ
プロフィール

ひとっぺ

Author:ひとっぺ
二人の男の子のお母さんです。
趣味はインテリア・キッチン雑貨を集めること。
大好きな雑貨を飾るための模様替えはもっと好き。

参考になるよ♪
The Very Hungry Caterpillar Board Book

ボンジュール!パリのまち

はたらく道具つかう器

雑貨屋レシピ―style de trico+ トリコプリュスのスタイル

Family Living

ファッション

おしゃれなブランドが勢ぞろい!「UNITED ARROWS」も「IENA」も「BEAMS」も「吉田カバン」も!!楽しいよ~♪
ZOZOTOWN

 

 

色彩鮮やかなベネトンはみんな大好きなブランド。春に向けてのきれいめカラーがラインナップ。

 

 

Stylife
IMAGE
NET ViVi coordinate collection

